シミのない、シルクのような肌へ。

トレチノインとハイドロキノンの効果とは?

シミ一つない肌が綺麗な女性

長年かけてだんだん大きくなってしまったり色が濃くなっているシミは、一度できてしまうと簡単には消えません。
市販の美白化粧品にはたくさんの種類があり値段もさまざまですが、本当に効果があるものは意外と少なくて、完全にシミを消すのは難しいのが現状です。
本格的に美白を行いたいなら有効成分に着目して、シミに大きな効果を誇るハイドロキノンとトレチノインを併用するのがおすすめです。

ハイドロキノンは紫外線や外部からのダメージによって生成されたメラニン色素を内部から分解する効能を持っています。
また、普通の美白製品は色素を薄くするだけなのに対してハイドロキノンは今後色素沈着が起こる原因となる細胞も分解してくれるので、新たなシミを予防することもできます。
「肌の漂白剤」と呼ばれるほど高い効果を持っていて、美容皮膚科やエステでも積極的に使われている成分です。

トレチノインはビタミンA誘導体の一種で、肌のターンオーバーを促進する役割を果たします。
肌の奥にある色素沈着が発生している部分の細胞を表面に押し出して、同時に内部で新しくきれいな肌が蘇るので古い角質を素早く除去して均一な美しい肌を取り戻せます。
ニキビや乾燥が原因でできてしまったシミにも有効で、肌が生まれ変わることによって自分の力で美白ができます。

ハイドロキノンを使って内部のメラニン色素を撃退しながらトレチノインでターンオーバーを促進すれば、素早く肌が再生されて頑固なシミが薄くなり、少しずつ消えていくのがわかります。
単独でも優れた効果を持つ成分ですが、2つを同時に使うことで更に効果がアップして範囲の大きなシミやそばかすをきれいに除去することが可能です。

強力な成分なので、肌が弱い人は副作用としてつけた部分が赤く腫れたり表面の皮がむけたような状態になったり、痒みやニキビが生じることもあります。
異常を感じたら一度使用を中止して、専門家の診察を受けるなど対策を行いましょう。

通販でトレチノインアンドハイドロキノン入りグッズを購入

トレチノインやハイドロキノンは日本国内ではまだあまり知られておらず、一般のスキンケア製品だと配合できる割合が制限されています。
皮膚科などのクリニックに行けば濃度の高いものが手に入りますが、診察を受ける必要があり、強力すぎると副作用も気になります。

もっと気軽にシミ対策をしたいなら通販を利用するのが便利で、海外で人気のあるハイドロキノン配合クリームやトレチノイン配合のコスメなどが売られています。
濃度も低いものから高いものまでいろいろな種類があり、クリーム状、ジェル状、化粧水、乳液など、グッズの形状もさまざまです。

通販ならクリニックや一般の薬局よりも安く買えるというメリットがあり、海外旅行に出かけなくても外国製の効果が高いコスメが簡単に手に入ります。
美白は何か月も続けて行うことが必要なので、通販を活用すればいつでも好きなときに注文ができて上手にシミ対策ができます。
濃度が5%もある強力なクリームも見つかるので、本格的に美白を行いたい人にもおすすめです。

ハイドロキノンだけが入っている美白化粧品や、トレチノインだけのクリームはいくつか市販されていますが、両方を同時に使いたいなら通販でまとめて買うのが簡単です。
朝と夜にスキンケアをするのが効果的で、気になる部分にポイント的に乗せるような感じでつけると濃いシミも少しずつ消えてきれいな肌が蘇ります。
ターンオーバーが促進されることによって自然にアンチエイジングもできるので、理想の美肌に近づけます。

気になるシミを徹底的に除去したいなら、効果の高いトレチノインとハイドロキノンが配合された美白グッズを通販で購入して毎日のケアに使ってみましょう。
数週間で効果が実感できて、予防のためにも有効です。